にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ 敢えて問う。何が正解で不正解なのか。
FC2ブログ
コンテントヘッダー

敢えて問う。何が正解で不正解なのか。

色々と感じた事があったので、
やはりしっかりと残したいと思います。

批判的な事も書いていきます。
それも時には必要なのかなと。

これはあくまでも私個人の意見です。
それが正解か不正解かそれは個人の感じ方です。

ですので私の中で正解はこれじゃないかという事を書いていきます。
異論反論あるでしょう。

ですが書いていきます。

気分を害す可能性もあるので、
読まない選択もお勧めします。

単独コンサートを観に行って、
一日経過してSNSを見たりとかも含めて考えました。

本音をかなりのオブラートに包んでも仕方ないのかなと。
こういう発信も時には大事なんじゃないのかなと感じました。

正直、私が行ったコンサートで過去一番楽しめませんでした。
良い所が無かった訳ではありません。
メンバーは楽しそうでしたし。

でも何でしょう。
あの身内ウケ狙ってます感。
「HKTファミリー」大いに結構ですが、
その言葉に逃げている様にしか思いません。
くだらない事を本気でやって、
それを昇華させて面白い事に変えてくれれば良いんですけど、
お客さんをバカにしているとしか思えませんでした。

シングルが出ていない中でシングル選抜を思わせる様な演出。
1~2曲だけなら良いですがずっと村重頼み。
あれは村重も可哀想。
被害者です。
炎上させに行ってますよね?

シングル発売出来るんだと思って喜んだ人も居た筈で。
ぬか喜びさせる「裏切り行為」と私は捉えました。
それを取り戻そうとするかの様な後半怒涛の正統派路線。

何がしたいんですか?
全く分かりませんでした。

撮影許可タイムに関して。
これ前々から感じています。
もうそろそろやらなくて良いかと。

理由としては様々。
この曲は撮影可に使って欲しくないとかそういう意見が出てるんですよ。
大事な曲って人それぞれ違います。
ではこの曲なら良くて、
この曲は駄目とか何基準なんでしょうか?
そんな意味の分からない火種になる位なら要らないと思います。

通路側以外の方には人権無しですよね。
バルコニー席の中側とかになったらもう不平等過ぎます。
因みに私はアリーナ席でした。
そこそこステージのメンバーも見れました。
ステージで勝負してこそだと思うんですよね。
そこで勝負出来ずに変化球で逃げるのってどうなのでしょうか。

ユニット曲の選曲に関してはもうちょっと分かり易い曲の方が良いと思いました。
「え?誰の曲?」みたいな雰囲気が会場を流れましたからね。。。
ここでも置いてけぼりなんですよね。

多いんですよ。
お客さんが置いてけぼり。
演者とスタッフだけが楽しみたいならそれは打ち上げです。
お金を貰って披露するのならお客さんを楽しませる事を先ず考えて欲しい。
完全な自慰行為と感じました。

そして一番残念に思ったのは何の発表も出来なかった事。

嬉しいサプライズを用意出来ない。
8周年の時もそうでしたが、
先が見えない中で活動するって凄く不安だと思います。
余りにも見えなくて心配になります。
卒業を考える子が増えてしまうんじゃないかって。

卒業って後ろ向きじゃないって思いたいですけど、
今のこの現状見てしまうと後ろ向きに感じてしまいます。

そしてこれを最後に書きます。
やはり推しブログなので。
隠れ蓑になっていましたが、
碧唯の立ち位置がかなり下がっていました。
「意志」は何だったのか?
不思議に感じます。
何れあそこになるなら納得出来ます。
グループとしてはそうすべきだと思いますから。
でも「今」ですか?
早過ぎませんか?
本当に。

なつと碧唯のやる気がこれで無くなる様な事は無いと思いますが、
もうそうなったとしても致し方ないレベルです。
頑張ってきた二人に対してする仕打ちとしてはかなり残酷に感じました。

九州ツアーのMVPはきっと村重です。
メンバーとファンを精一杯楽しませたと思いますから。
功労者はなつあおじゃないんですかね?
2人が引っ張って鼓舞したからこそ成功した部分もあったのでは?

ファミリーって言葉を使いたがるグループですよねHKTって。
その割に驚く程薄情なグループだと感じる事が多いです。

ファンからお金を集めて分配される仕事とか、
そういうのばかりではなく、
もっとWIN=WINになる様な事をもっとして下さい。。。

さて。
ほぼ全部言えました。
それでもどこかまだ期待してしまう自分も当然います。

今後は気になる事は今までよりもハッキリと書き記します。

長文駄文大変失礼致しました。
こうは言ってますが、
HKTに思い入れはやはり強いのでご容赦下さると嬉しいです。

【あおいたんかれんだー】
2020_1_21.jpg
大人ですね^^

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ <br />HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、いつもこっそり読ませていただいています(笑)
私も先日のコンサートに行っていました。
感想はほぼキッカーさんが書いていた内容と同じです。
最初の選抜発表演出。
やはりこのメンバーが次のシングルなんだとワクワクしました。
結果は・・・
あの瞬間から楽しく見れませんでした。
色んなHKTのコンサートを見に行ってきましたがこんなに楽しめなかったコンサートはありませんでした。
メンバーは頑張っていましたしメンバーを責める気はありませんが、演出、セトリを考えた人達には怒りしかないです。
久しぶりのコンサートで本当に楽しみにして遠征したのに、ガッカリでした。
HKTというグループが好きなのでどうかHKTを好きでいさせてほしいと感じました。
あまりに共感するところが多く、普段はコメントとかしたことないのですが思わずしてしまいました。
長文失礼しました。
これからもブログ楽しみにしています。

Re: No title

>エクレールさん
初めまして。
コメントありがとうございます!
コッソリではなくだいだいてきに見て下さい(笑)

遠征されていたんですね。。。
共感して頂けて良かったです。

そうですね。
メンバーには罪は無いと思ってます。
こういった演出をした演出家と、
ゴーサイン出した運営に憤りを感じます。

結局、矢面に立つのはいつもメンバーですから。

こんな事ばかりになってくると箱推しは減り、
メンバーを推すスタイルになる方もきっと増えるでしょうね。

私自身、箱推しか?と問われたらNOと答えます。

今のHKTには箱推しが必要だと思っています。

運営にはもっと真剣に考えて欲しいと思います。
ファンは見限ったら早いですから…

No title

おにぽーと申します。初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

わたくしは「新体感ライブ」での視聴でしたが、「お客さんが置いてけぼり」ということについては全く同意見です。わたくしもそうなった1人です。

昨夏の「九州ツアー」初日に足を運びましたが、その時も同じでした。座席は1階のかなり前方でしたが、あの時はモニターもありませんでしたし、STUなど姉妹グループの曲に関心がないこともあって、メドレーの最中は「これ何の曲?」という思いがぐるぐると頭の中を駆け巡っていました。

さっしーも姉妹グループの曲はよく使いましたが、「パレオはエメラルド」「ナギイチ」など、多くの人が一度は耳にしたことのある曲を上手に使っていた印象です。それは、ファンの目線を持ちながら多くのアイドルを客観視している職人のようなさっしーにしか出来ない「技」であり、現在のセットリストにはそのセンスが欠けているように感じます。

初日の終演後に雨の中を歩きながら、「さっしーがいなくなるだけでこんなに質が下がるのか。これから大丈夫なのか。」と不安になったのをよく覚えています。それでも、一縷の希望を託して足を運んだ北九州昼公演では、個人的に不満だった点が色々と改善されており、2階席後方でしたが初日とは比較にならぬほど楽しく感じました。

そのようにしてメンバーみんなで「九州ツアー」を通じて創り上げた良いところが、先日の選抜コンサートではリセットされたかのような印象でした。メンバーに「意味が分からない」とまで言わせてしまった「ぶっ倒れるまで」の演出にせよ、寸劇の脚本・演出にせよ、かなりお粗末に感じてしまいました。

わたくし自身はクラス替えに諸手を挙げて賛成、というわけではないのですが、それでも何の発表もなかったことには愕然としました。件の「選抜発表」演出では、本来は重みを持つべき「第○章」という言葉が安易に使われていたのが不満でしたが、冒頭でめるが泣いていたところを見ると、単なるおふざけとも思えませんでした。「CDが出せなくても、2020年はこの16人選抜で活動するんだ!」という運営からの意思表示だと受け取るべきなのかもしれません。

選抜された16人については、日頃の活動を見ていれば選ばれるだけの理由がそれぞれあると思っていますから、全く不満はないのですが、わたくし自身は舞ちゃん推しですので、もしそうだとしたら舞ちゃん及び舞ちゃん推しにとって、今年はなかなか苦労の多い1年になりそうだな、と考えている今日この頃です。

No title

選抜が当たり前みたいになってますが、それより上位の序列にいたメンの卒業移籍その他による繰り上がり当選みたいなもので
人気実績その他でいえばボーダー(渕上さん辺り)相当で最後列で有り難く思わないといけないのではないですかね?
「意志」でフロント待遇だったのが言わばその後のキャプテン手当ての先払いみたいなもので、完了してるそれを何時までも引きずってるのはちょっと客観視が必要かと

Re: No title

>おにぽーさん
初コメントありがとうございます。

色々と難しいのですが、ここまでガッカリしたのは自分でも驚きました。

特に九州ツアーは回を重ねる毎に評判が良くなった印象だったので、
とても楽しみにしていたんです。

失敗を教訓に出来ないのかなとそういう意味でも落ち込みました。

今回をしっかりと受け止めて頂いて、
次回に繋げて欲しいです。

私も個人的に舞ちゃんはかなり好きなメンバーです。
碧唯にとっても大事な子ですし、
選抜に絶対に居て欲しい子でした。
私も陰ながら見て行きたいと思います。

Re: No title

>名無しさん
当ブログは「碧唯推しブログ」であって「箱推しブログ」ではありません。

推しの立ち位置だったり気にして当然かと思いますが。。。
あなたの仰ってる意見も客観視出来ているとは私は思えませんが。。。

>何れあそこになるなら納得出来ます。
グループとしてはそうすべきだと思いますから。

こう書いているんですけど。。。

この先、選抜から外れる事に関してはいつも覚悟しています。
でも「今」ではないのかなと。
段階って必要だと私は思っています。
舞ちゃんの選抜落ちも個人的には快く思っていません。

もう一度言いますが「箱推し」ではありませんので、
そこまで客観視を求められても正直困ります。。。

激しく同意です。

はじめまして。某まとめサイトで正論として
話題になっていたので、拝見させて頂きました。
自分も激しく同意ですし、この件について話した方とは大方同意見でした。
ただ、この真っ当で正論な意見を匿名掲示版で終わらせるのではなく、ブログで言葉にして頂き、非常にありがたいです。これが運営に届けばと思います。

大方同意なのですが、おそらくもっと状況が悲観的なのは、メンバー側も決して満足していなかったのではないか…ということです。
本当に、冒頭の選抜発表演出、序列から、ネタバラシまでかなり辛い演出でした。その節々でメンバーの苦言も多々飛び出して、さっしーがいたらこんなことになっていたのか?と強く感じました。。
百歩譲って話題づくりに村重センター演出は良いとして、前半30分で良いですよね。。
さっしーがいなくなった第2章で、さっしーがいないとこんなに酷くなるということを露呈させているのが本当に悲しいです。
更に、メンバーは村重含めて本当に一生懸命なのが、もっと辛い。

すみません。自分からも愚痴を重ねる形になってしまいましたが、個人的にはさっしーのような運営に意見を言える人間がいないのが今の一番の課題だと思いました。それこそ、秋元さんとも繋がりが強くて意見にパワーがある咲良がいないのが残念です。

運営側が気づいて改善してくれるように、ご意見を言って頂いたこと、非常にありがたいです。改めて感謝申し上げます。

Re: 激しく同意です。

>小一時間さん
同意いただきありがとうございます。
私はそちらを見ないので全然分かりませんが、
悪い意味で話題になっていなくて良かったです(笑)

時にこういう発言も必要なのかなと感じています。
これからはもう少し発信していこうとも感じました。

今回の事を機にまた読んで頂けたら幸いです。

私もメンバーは思う所あったんだろうなって思います。
それは当日のMCの節々で見え隠れしていたので。

改善されて行く事を切に願います。

No title

初めまして。
初めてこのブログを読み初コメを失礼します。
先日のTDCも参加したなつ推しのVuvantomと申します。
私も未だにモヤモヤとしています。
それはAKSと離れるニュースに接してということも含んでのものですが、ここはTDCのコメ欄ですからそれについて。
自分も彼らが何を見せたかったのかが分からなかったです。
九州ツアーはある意味指原さんという存在若しくは記号に助けられ、一昨年の周年公演から続いてる村重さんの頑張りとなつあおの強力なリードが光っていたと思っていますが、今回は16人という選抜されたメンバーが一体何がしたかったのかがわからずじまいで、消化不良気味です。
自分は昨年の8周年の前夜祭は参加できたのですが、あそこでも感じたことです。
キツイ言い方をすれば、博多座(格もあってチケ代高めの)でやることか? と思いましたし、今回はTDC(&16人)でやる事か?という思いもあります。
ライブが楽しかったHKTですが、ここ2回ほどハズレてしまったように感じます。
ネガティブな性格なのでかなり心配しています。
新会社設立に伴う支配人の尾崎さんの動向も気になりますが、メンバーが可哀相に思えて・・・ああ、つい脱線してしまいました。

自分も備忘録的にブログを書いてますが、ちょくちょく読みに来るようにします^^

Re: No title

>Vuvantomさん
正直な所、今はデリケートな時期だと思うんです。
これはファンもメンバーも。
だからこそ今回の様な結果はかなり残念に感じます。

またしばらく様子を見てみたいと思います。

No title

>ファミリーって言葉を使いたがるグループですよねHKTって。
その割に驚く程薄情なグループだと感じる事が多いです。

お怒りはわかりますけどこれに関しては同意できませんし、できれば取り消してほしい発言ですね。

Re: No title

>名無しさん
同意をして欲しくて書いている訳ではありません。
ブログ内にも書いている様に、
個人的にそう感じただけです。
他の方がどう感じたかは分かりません。
私にはそう感じ取れただけです。

正しいとも思ってませんし、
また正しくないとも思ってません。

個人の自由。

そして残念ながらその発言を取り消そうとは全く思いません。

因みにお分かりだと思いますが、
メンバーに薄情だと言ってる訳ではありませんよ。

メンバーは頑張っています。
メンバーに対する仕打ちが薄情だと感じる事が多々あるって意味です。

メンバー同士は本当に仲が良いと思いますし、
見ていていつも癒されています。

大人に対して薄情だなと感じています。
このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48KⅣキャプテン
本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。


最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR