にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ 人の上に立つという事
FC2ブログ
コンテントヘッダー

人の上に立つという事



こういうのってメンバーのモチベが凄く上がると思います。
きっと無自覚なんでしょうけど、
キャプテンが見に来てくれたんだと嬉しくなる筈。
信頼関係がより強固になると思うんですよ。

ましてや何故東京に居るのか謎ですし。
なつはずっと東京に居たのか?
碧唯は昨日舞ちゃんの生誕祭に出演し、
20日はもも女のイベントに出演します。
そこまでして観に行った事。

単純に観に行きたかっただけかも知れないけど、
間違いなくメンバーのモチベを上げています。

こういう事は是非続けて欲しいですね。

2人が2人共に良いキャプテンになっていってる事が嬉しいです。

HKTもそう遠く未来やはりクラス替えするんでしょうか?
先日NMBが1月1日に組閣を行うと発表しましたね。

新しいHKTを見せるには良いのかも知れません。
ですが個人的には。。。

D3が育ってきて、5期生が正式に研究生になった時。
きっと研究生公演が行われるでしょう。
その後、D3の昇格。
そのタイミングでクラス替え。
有り得そうですよね。
咲良と奈子が2年半居なくなり、
はるっぴもまだいつ復帰するか不明。
復帰したらチーム力の差がかなりありますよね。
ある程度平均化させないといけないでしょうから。

ソワソワしながらも未来が楽しみでもあり。
5期生候補のセレクションも先日あったみたいですからね。
さっしーがTwitterで言ってましたから。

楽しみにしておくようにします(笑)

結局こういうのって楽しんだもの勝ちですから。

【あおいたんかれんだー】
2018_10_20.jpg
東京と福岡を行き来していて大変そうですね。
忙し過ぎるのも心配ですが、
飛び回っているので充実しているかもですね。
画像は知り合いのカメコさんから拝借です!
こういうのありがたいです!!

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ <br />HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

11月26日、覚悟すべきだ。脅かすつもりではないけど。

2014年度の始まり以来、
4年半以上たった今でも、
未だに 2度目のクラス替え (場合によってはAKBGの大組閣と共に) がなされていない HKT48 。

あのエースメンバー2人の 新しい舞台への歩み。
若手メンバーの台頭。
各メディアでの個人仕事がだんだん増えてきてること。

しかし、未だに未来が見えない問題も存在する。

特に!!
総選挙で最多の1位を経験し たくさんの仕事によって公演に滅多に出なくなったメンバー や、
隣国行きのエース、
そして昨年末より長期休養し完全回復に向けて頑張っているあのメンバー 等々。

上記のメンバー達のあとを受け継ぐ エースメンバー/絶対的センター が未だに定かではないこと。

オリジナル・エースらの欠席により、ここ最近、
各チームの劇場公演が 正しいチームに所属しているメンバーで構成されていないことが頻繁に起きていると思います。
(特に、チームH と チームKIV)

助っ人として各公演をサポートしてくれている違うチームの正規メンバー や ドラフト研究生たちにも感謝したいけど、

この状態が続いてしまったら…
僕の個人的な意見ではありますが、

「え? 各チームの今の劇場公演って こんなものだったっけ…?」
と言わざるを得ません。


ですから、
(キッカーさんの意見の含めて) 多数のHKT48ファンはきっと、今のチーム / メンバー構成を長くキープして欲しい!! そうおっしゃる気持ちもわかりますが、

僕はあえて言います。


2018年11月26日に、
【HKT48 2度目のクラス替え】 は必ず行われるでしょう。

それだけでなく、
【キャプテン&副キャプテンの一斉交代→新任】 もあり得ると思います!!!


本店や他の姉妹グループの、チーム構成やキャプテン・副キャプテンの決め方について 僕は全くの無知ではありますが、

 1つのアイドルグループの中で、各チームの所属メンバー数 および 劇場公演や各メディアでの仕事に定期的に出演している一定のメンバーの数 に差が出ているのは可笑しいと思います。
 そしてなによりも、
 チームTIIにキャプテンと副キャプテンがちゃんと存在しているのに、先輩2チームは(元メンバーの卒業後 もしくは Global Idolとして活動開始後) 次期キャプテンがいるだけで、新しい副キャプテンを正式に指名していない と言う現状も、明らかに可笑しいと思っています!

 決して脅かすつもりは一切無いつもりではありますが、
 各チームの今後のビジョンが明らかでないならば…、
 通常メンバーのチーム異動だけでなく、【キャプテンと副キャプテンの一斉交代】 と言う案にも覚悟すべきです!


 個性が溢れている3期生や4期生が副キャプテンに新任される可能性もゼロではありません。
 そして、1期生だけでなく、2期生だって! 次期キャプテンに相応しいメンバーがいると僕は考えております。

 一方で、現代キャプテン…。
 クラス替え後もずっと同チームのキャプテンでいて欲しい、できるだけ永く居て欲しいという想いもありますが、
(異動の内容によっては)
副キャプテンにステップダウン だったり、場合によっては幹部から外されたりと!!
もしもに備えて、今後(新体制の)チームの為に自分は何をすべきか、どういう存在であるべきかを今からでも考えて欲しいです。


 多数のHKT48ファンから反感を買うであろう、こんな意見しか送ることのできない僕ではありますが、チームとして、および HKT48ファミリーとして、今後の在り方についてじっくりと考えていきましょう。


以上、タイ人のシマルットでした。<m(__)m>

Re: 11月26日、覚悟すべきだ。脅かすつもりではないけど。

>シマルットさん

いつやるかどうかは分かりませんが、
私は個人的にやって欲しくないと思っているだけで、
やらないとダメなんだろうなと数年前から思っています。

私はHKTファミリーには興味がありません。
あくまでも箱よりも推しです。
それにチームの方が大事です。

なつや碧唯よりも適任者がいるならそれも良いと思います。
そうは思えないんですよ。

なつはちーちゃん、
碧唯はらぶたん。
指名されてなったって結構重い案件です。
高みながゆいはんを総監督に指名した様に。

仮に外したら2人のモチベーション凄く下がりますよきっと。
私もとても下がります。
益々、箱に興味を無くします。

只、一斉交代は全然あり得る話なのでそれも頭にはありますよ。
シマルットさんだけが考えている訳じゃないと思います。
HKTファンならみんな考えてかと。

やる日を必ずと言い切ってますが、
何故ですか?
絶対って事ですよ?
もし行われなかった時に逃げ道無くなるから言い切らない方が良いかと。
このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48KⅣキャプテン
本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。


最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR