にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ 運上弘菜生誕祭休演
FC2ブログ
コンテントヘッダー

運上弘菜生誕祭休演

まずは本日、運上弘菜ちゃんの生誕祭が無事行われた事を嬉しく思います。

とても温かい雰囲気の公演でした。

そして碧唯が休演してしまった事。
申し訳ありません。

本人は出たかったと思います。
今の碧唯の推しですし、
何より碧唯はKⅣのキャプテンです。
出たいに決まっています。

体調不良で碧唯が休演したのはインフルエンザ以外に記憶にありません。

凄く悔しかったんじゃないでしょうか。
無理してでも出る気だったと思います。
ですが、無念のドクターストップ。




こんなツイートしなくても僕らは碧唯の気持ちは分かってます。
そんな事をツイートせずに休んで欲しい。
そう思いました。

碧唯の体調が中々治りません。
本当に心配ですよね。

碧唯は体調不良の中色々なイベントを熟していました。

ライブ、公演、握手会。
それぞれ碧唯の身体に負荷がかかったんじゃないかなと。
どれがとは言い難いのですが、
一つ私なりに考えた事があります。

握手会。
空調の管理もずさんな事が多く、
熱かったり寒かったりします。

また握手会に参加するとこんな光景をよく目にします。

各部の終了時間間際にどっと詰め寄せる人々。
所謂鍵閉めです。
ルール上は問題ないです。

ですがこれから書く事を踏まえて考えてみて下さい。

こんな事を書くのは正直あれなんですけど、
碧唯のレーンって暇な時間帯もあるんですよね。
その時間帯に行く人少ないんですよ。
私は逆にそういった時間帯に行きます。
ループするの楽しいですし、
碧唯も喜んでくれます。
無駄な時間が減りますからね。

そういった時間に鍵を閉める方々が何をしているかというと、
私がよく見るのはレーンの前で話をして動かないんですよ。
で、鍵閉め時間間際にレーンに押し寄せる。

正直、残念な気持ちになります。

その分、休憩時間減ります。
体調が悪いのは碧唯推しなら分かっている筈なのに。
無理して出てるの分かりますよね。
かなり咳をしていたそうですし。
その休憩時間があれば体調は今より少しは良くなっていたでしょう。
裏に行けば横にもなれますからね。

そんな一部の方のエゴでその貴重な時間が潰れたと思うと、
いたたまれない気持ちになります。

碧唯本人はそう言う事は多分言わないでしょう。

ですが私は言います。
推しを思いやる気持ちはありますか?

そういう自分都合で行動している人に
碧唯大丈夫かな?
何て事言われても「?」って感じです。
いや、あなた気遣ってないでしょうって。

自分の行動を鑑みて頂けないでしょうか?
私自身も決して正しい事をしているとは思いません。
ですが少なくともそういう人達よりは思いやっている自信があります。

どうしても鍵閉めしたいのならばせめて体調が万全の時にしてあげて下さい。
結果的にこうなってしまい、
碧唯は今、かなり落ち込んで悲しんでいると思います。

推しにそんな気持ちになって欲しいんですか?

私は絶対に嫌です。

今一度自分の普段の行動を考えてみて下さい。

私も今回の事でしっかりと考えて行きたいと思います。

【あおいたんかれんだー】
2018_8_30.jpg
早く元気になって欲しいですね!

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ <br />HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

自分も同じこと思っていました。
流通センターでの握手会に行ったのですが、始まってすぐの時間と終わりに近い時間は列が少しできますが、その間はあまり並んでいませんでした。
最後の方にまとめ出しをすると時間が押して休憩少なくなるのが可哀想ですよね
メンバーは移動などが多くて体調管理が難しそうなので心配です。
自分達の言ってることが全部正しい訳では無いですが、色々な方に少しこーゆー意見もあることを知ってもらいたいですよね。
文章書くの下手くそで申し訳ないです(笑)

No title

私自身はメンバーに嫌がられたくはないのでカギ締めとかはしませんねという前提でこのコメントを書きますが、
ファンが縁者側を思いやるのも思いやらないのも自由なのでは?
もちろんあなた自身が縁者を思いやりたいという考えなのはわかりますし、私もその考えですが、それを強要したり、そうでない人を良くないものとするのは違うと思います。
ルールを守らない人たちに対して守れと言うのはまだわかりますが、ご自身でも書いていらっしゃいますが、ルール違反ではないですよね?
そういう面ではなくモラルや思いやりの面ですよね?それは自由ですよ。
そもそもこちら側が客なわけですし、客側が何をしても良いということではないですが(笑)
例えば、取り上げる仕事をアイドルからコンビニ店員に変えるとすると
「私は定員さんのことを思いやって打ちやすいようにバーコード側を定員さんに向けます。皆さんを見ているとバーコード側を向けないんです。正直残念な気持ちになります。その分定員さんの作業も増えます。その時間を削減できれば定員さんは他の作業ができるのに。そんな一部の方のエゴでその貴重な時間がつぶれたと思うといたたまれない気持ちになります。」
まあ、バーコード側を向けるのが優しさなのかどうかは知りませんが、アイドルとコンビニ定員で仕事柄は違いますが言ってることはこれと同じことですよね?
まあアイドルの場合はその子を応援している。好きと言う感情うがプラスされますが、それでも仕事であり客なわけですからやっぱり思いやりの面は自由だと思います。

Re: タイトルなし

>名無しさん
ありがとうございます^^
少しは周りも見れるそんな優しい場所であってくれれば良いなと思います。
ルール上は問題ないんですけど、
モラル上は大きな問題があると分かって欲しいなって感じています。
こちらのいい分全てが正しいとは思いませんが、
少しは考えるきっかけになってくれたらなぁと

Re: No title

>名無しさん
仰ってる事は分かります。
私は長年客商売をした経験もあります。
例えで出されたコンビニ店員の件とは違うのではないでしょうか。
私が言っているのは体調が悪いのが明らかに分かるのに、
それを思いやれない事を残念に思うんです。
そういう人が自分の行動を棚に上げて心配している様なコメントをする。
他に目を向けられない?って話です。
結果的に設定されている時間をオーバーするって事ですよ?
なら時間ピッタリになったら打ち切りされても文句を言わないんでしょうか?
そういう方々はきっと文句を言うのではないでしょうか。
暇な時間に行けば余裕で間に合うのに。
現に前の部が押す⇒次の部のスタートが遅れる
こんな事が起こる原因の一つにもなってるんじゃないかと。

私の文章が拙いので伝わらず申し訳ありませんが、
コンビニ店員と演者の事は私的に全然違います。
休憩時間を削ってるかどうかって部分の話込みで書いているので。。。

>名無しさん
あのね、コンビニを例に出してるあなた。それは違うよ。
あなたが取り上げたコンビニで例えるなら、敢えてする鍵閉めの行為は、客がわざとバーコード側じゃない方の面に向けて品物をレジに出すようなもんですよ?
それをすると、後ろに並んでる人への迷惑になりませんか?
鍵閉めにこだわる行為ってメンバーだけじゃなく、結果的にそのメンバーの他のファンにも迷惑なんですよ。

Re: タイトルなし

>名無しさんへの返信をされた方へ

そういう考え方もあるんですね。
そこまでは考えが及びませんでした。

なるほどなるほど。
このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48KⅣキャプテン
本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。


最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR