にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ PRODUCE48#7感想
FC2ブログ
コンテントヘッダー

PRODUCE48#7感想

結果は厳しかったですね。

今回のチームバトル碧唯は6人中6位という最下位でした。

結果が全てではないと思います。
これは負け惜しみとかではなく。

碧唯を推している方なら皆さんご存知の通り、
碧唯は調和を非常に重んじます。

センターに自ら立候補した時に本当に驚きました。
そして振付に関しても自分の主張をしてましたね。
前の碧唯なら恐らくセンターに立候補する事も無かったし、
こうやって意見を押し通そうともしなかったと思います。
積極性がありませんでした。

それを出している碧唯を見た時に変わったなと思いました。
これだけでもこの企画に参加した意味があります。

そしてパフォーマンス。
これぞ碧唯というパフォーマンスでした。
ですのでこれで評価されなかったのなら仕方ないと思います。
碧唯にはこれまでパフォーマンスで唯一足りなかったものがあります。
それは今回のパフォーマンスでも浮き彫りとなりました。
講師が言っていた「目立っていなかった」

決して「下手」と言ってる訳ではありません。
寧ろスキルは一番あると思います。
勿論、贔屓目ですけど(笑)
では何が足りないのか。
それは「魅せる」事。
グッと引き寄せるオーラの様なものです。
これはダンスが上手くなったからと言って付くものではありません。
もっと分かり易く言うと「表現力」「演技力」

ですが、今回の参加により、
それを手に入れるキッカケになったと感じています。

今回の結果を受けて非常に厳しい状況になったと思います。
仮に残れなかったとしてもこの経験は碧唯の糧となります。

結果は結果受け入れましょう。
碧唯はきっと自信が無くなっていると思います。
この経験は碧唯の自信に変わります。

大丈夫です。
碧唯は弱くありません。
豆腐メンタルだった碧唯はもう居ないと思います。

自分を変えるって意味で臨んだPRODUCE48。
変わったと思います。
これだけでお釣りがくる経験が出来ています。

そしてこれをKⅣ、そしてHKTにしっかりと還元するでしょう。

尚、ダンス順位は全体で25位でした。
もう後はオンライン投票を願うばかりです。
願わくば残ってくれる事を。

【あおいたんかれんだー】
2018_7_29.jpg
君のパフォーマンスは今回の経験でまたパワーアップしたと思うよ!

2018_7_29_1.jpg
いつもKⅣの雰囲気を作ってくれてる村重。
本当にありがとう!
これからも本村KⅣの特攻隊長として宜しくお願いします^^

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ <br />HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

乗り越えられないもの

別のスレに書いたことですが、贔屓の無い目から見るに…本村さんは既に可能な限りの到達点に達している…厳しいようですが今以上の伸び代は感じません。 それは「制服の芽」公演の「思い出以上」での本村さんのセンターパフォーマンスを見た時に感じました。 それはつまり、表現力とか演技力で本村さん自身が打ち破れない、成り変われない“個性の強さ”だと感じました。 言い方を変えれば、本村さんがどんなタイプの女性を演じてもあの“この上無く愛くるしい本村碧唯”しか出てこない、ということです。個性が強い=目立つ…ではありませんし。 審査員のコメントにはそういうニュアンスも含まれていたと感じました。そうは言いつつ今後の劇場公演の「思い出以上」で本村さんが変われるのかを見守りたいと思います。

Re: 乗り越えられないもの

>When will I see you again?さん
別スレというのは私には分かりませんが…
私は碧唯推しなので彼女の可能性を信じています
後付でそれを手に入れられる人もいますし
どこかでロックがかかってると思うので、それを解放するキッカケになると
時間はかかると思いますがヒントになったと感じてます

No title

果たして、乗り越えられない壁は存在するのか?
その答は「否」だと思います。そもそも壁は他人が建てるものではなく、
自分自身が作ったものだと思うからです。自ら変わればいいんです。

そのためのPRODUCE48への挑戦だったのでしょうから、どんな結果になろうとも、多くのものを手に入れてくれたと、私も思います。

事実、初演の「思い出以上」と最近の「思い出以上」で碧唯の表現力は、随分と変わっきたと思います。最初の頃はやはり愛くるしさの印象はぬぐえませんでしたが、この頃は、気怠さというかアンニュイさというか、印象が変わってきました。8月は劇場で確認したいと思います。

いろいろなところで、様々な方の意見を拝見します。どれが正しいのかは、実際私にはわかりません。でも少なくとも、碧唯は自分自身に変化を求めているのは確かでしょう。チームに調和を求めながらも、前に出てきてくれることに期待しながら、制服の芽公演が、碧唯KIVの集大成となることを見届けたいと思います。(長文失礼しました)


Re: No title

>The_U_Jinさん
私も今まで碧唯に足りなかった部分が補完されている気がします

メリハリとか魅せるとか

きっと碧唯はそれも手にしてくれると信じています

他人が碧唯の事を叩いたとしても私は擁護します

勿論ダメな事はダメだと書いていきますけども

このブログを通じて私にしか出来ない事をこれこらも意識してやっていきます。
このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48KⅣキャプテン
本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。


最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR