にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ いよいよ佳境?
コンテントヘッダー

いよいよ佳境?







来週はどうやらほぼ韓国に居るみたいです。

どうなるんでしょうか。

前回のチームバトルで負けてしまいましたし、
ベネフィット1,000票ない状態だと脱落の可能性が大きいです。
脱落がほぼ確定してるのに行く意味って何なんでしょうか?
何か救済措置があるのか?
全然分かりません。

12日にある制服の芽に碧唯は出ません。

残れるものなら残って欲しい。
碧唯にとって間違いなくいい経験になります。

今週金曜日。
結果が出るんでしょうね。
ソワソワしながら見守ります。

今日の握手会で碧唯はきっと元気を貰った筈。

前にも書きましたが、
握手会は元気の交換会です。

皆さんも碧唯から元気を貰えた様に、
碧唯もきっと皆さんから元気を貰えたはず^^

【あおいたんかれんだー】
2018_7_10.jpg
いや本当に可愛いですよね。
非の打ち所がない顔です^^

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ <br />HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

これがリアル・サバイバル番組か…。

キッカーさん、あおいうえおはようございます!
シマルットでございます。

… 今頃、もしくは数時間後には、
さくみな・なつあお・なこ さえ みるん・びびあん はもう… 飛行機の中かな?

世界選抜総選挙が終わり、
AKB48 53rdシングルの初披露がやっと終わり、
ついに企画再開となった PRODUCE48 。

5月下旬に既に収録されていたグループバトル。
そしてそこで国民プロデューサーたちから得た票。

加えて、6月15日より始まった本編放送。
更にはこれまでに Mnet さんがYouTubeにアップロードした、各メンバーの自己アピール動画/アイコンタクト動画、そして各話の無料オンデマンド。

初回放送から今に至って必ずフィーチャーされるメンバーも居れば、
一部のシーンでしかフィーチャーされないメンバーも多数いる。

中には、視聴者に大小の波紋を呼ぶ発言や行動が公にオンエアされて、マイナスなイメージを得てしまうメンバーもいる…。

一方、推しメンに関しては…、

ここ最近の放送ではよりフィーチャーされることが多くなってはいるものの、
やっぱり、他の練習生やHKTメンバーたちとネガティブに比べられたら辛いです。


ずっと思ってました。

これまでに公開された PRODUCE48 各練習生の自己アピール動画やアイコンタクト動画。

HKT48メンバーの中で、最も再生回数が… 納得いかないのは…
僕らの推しメンではないでしょうか。


投票出来るのが韓国在住の方のみ ってのもあって
「日本の練習生は確かに個性的! ただ、応援はするけど投票はしない。」 という国民プロデューサーが多数いるそうです。

 でもそれは、AKB48グループ全員に言えること。自身とは国籍も文化も違う国民プロデューサーたちの心をどう掴むのか、自分たちで探って頑張らないといけないから。

 問題なのは…、
 推しメンに いわゆる グイグイ性が足りないのか。
 それとも、他7人のHKT48メンバーが皆、個性がすごすぎるから なのか。

 こんなことを言ってしまう僕も、本人に申し訳ない気持ちでいっぱいですが……。

1対1のグループバトルに勝ち、1000ポイントという大ボーナスを得た練習生。
逆に、バトルに勝てずに 今 国民Pからもらったポイントをキープする練習生。

そこからこれまで毎週のネット投票で得た票数が加算され、
今週の EPISODE 5 をもって、1つの決着がつく。

ベスト58に入るのはどのメンバーなのか?
59位以下でPD企画を去るのは誰なのか?

そして、一部のメンバーの降板を受けて、
(そのメンバーたちがベスト58に入っていたら) ランキングをどうするのか?

…… 繰り上げは絶対に無いだろう。

第2回AKB48選抜総選挙 (2010年) で 40位を獲ったが、後の研究生セレクションで不合格→卒業となった 石黒あつき というメンバーの件もありましたから。
(当時圏外の) 41位が40位になることなんてありません。

もらった順位と票数は、(翌シーズンが無い限り) 一生自分に付いてくるものだから。
それが本当の結果であり、現実でもあるのだから。


もう、どういう結果になろうとも覚悟しています。


次のステージに進めるのか。
それとも、今週をもって挑戦が終わるのか。


いずれにせよ大事なのは、

3か月、もしくはそれ以上のレッスン期間を通して、
PRODUCE48 で学んだこと、得たものは何なのか。
それを今後の HKT48 の発展にどう生かすのか?

そういうことだと思います。

 特に、なっちゃんと碧唯ちゃんは 1期生でもあり、
 【キャプテン】 でもありますから。

 ……責任重大だと思います。


今後に期待しましょう。
そして PD48に参加している8人のHKTメンバー、そして引き続き日本で頑張っているHKTメンバー … 全員が立ち止まることなく成長し続けることを、僕は願っています。


ファイティン!!!


以上、シマルットでした。 <m(__)m>

Re: これがリアル・サバイバル番組か…。

>シマルットさん
この番組は分量で順位が大きく変わります。
この感じだと非常に厳しいですね。。。
また、アイコンタクト動画だと非常に良い感じに見えましたが、
実際のグループバトルでの映像を見てしまうと。。。
もっと出来るのになという印象になります。

生き残るかどうかも勿論大事なのですが、
「本村碧唯」はこんなもんなのかと言われるのが悔しいです。
もっと出来るのに。

個<チーム
和や雰囲気を重んじます。
だからこその最初のダンスも評価されませんでした。
結局すぐにBになりましたし。
歌が苦手なのできっとB評価だと思ってます。

この番組ではもっと吹っ切ったパフォーマンスをして欲しい。

ただそれが叶うのかどうか。

何とかギリギリでも残って欲しいです。

こちらから投票する事も出来ず歯痒い想いでいっぱいです。

とにかく見守りましょう。。。
このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48のチームKⅣあおいたんこと本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。

本村碧唯ファンサイトも宜しくお願いします。
Blue Jewel

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR