にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙立候補
FC2ブログ
コンテントヘッダー

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙立候補






立候補しました。
碧唯本人も言っている様にかなり厳しい戦いです。

私の個人的な意見を言わせて頂くと、
碧唯本人も文章で触れている様に、
やりたい事だけを頑張って欲しかったです。
ずっと笑って欲しかった。

碧唯はきっと出るって選択をするだろう事も何となく分かってました。
殆どの方がきっとそう思っていたでしょう。

立ち向かうって事は悲しい気持ちになる事もあるし、
そうなる可能性が高いと思っています。

でも碧唯本人が一番分かってるんだなと伝わってきます。

碧唯が書いている様に悩むって事は出たい気持ちがある。
これは間違いありません。
悩んで悩んで立候補を決めたんだろうなって事は分かります。
あなたは悩んでいる時の文章伝わって来ますからね。
無理に元気を取り繕うし。

無理しないで欲しい。
取り繕わなくて良いんです。
僕らは受け止めます。

そして目標は17位。
あなたのこういう所本当に尊敬します。
立ち向かう姿格好良いです。
煽ってる訳でもなんでもなく。

きっと本当の目標はその下に書いている事がそうなんでしょう。
過去の自分を超えられる様に。
頑張りましょう一緒に。

碧唯はこの一年、本当に頑張って来たと思います。
推しですけど割と厳しめに見てきたつもりです。
それでも本当に頑張ったし、
成長出来た一年だったんじゃないでしょうか?

そしてあなたの文章を一つ訂正します。
全然後ろ向きなんかじゃない。
とても前向きですあなたは。
あなたからファンに感謝しているって気持ちは本当に伝わっています。
口に出せる様になった事が本当に嬉しいです。

いつも本当にありがとう。

あなたの頑固な所も、
器用に見えて大事な所が不器用な所も、
お人よし過ぎる所も、
文章に心理状態が出ちゃう所も、
遠慮して前に行けない所も
本当に大好きです。

きっとあなたを推している人は
そういう所も全部ひっくるめて
あなたの事が大好きなんだと思います。

一緒に頑張りましょう。
それにはやっぱり碧唯が先導して導いてくれないといけません。
きっとそれをする事も今のあなたなら出来るはず。
しっかりと着いて行きます。

それとやはりこの文章の中に
絶対に触れなきゃいけない文章があります。

「これで最後だ。という気持ちで頑張ります!」

これがこの子の本心。
次は考えずに行きましょう。
後悔だけはしない様に。

気持ちは固まりましたか?
笑顔で終われる事を願って頑張りましょう。

碧唯本人とファンの人みんなで立ち向かいましょう。
選挙ポスターも頑張って作ってみます。

公式はきっと「あれ」だと予想してます。
当たると思うんですよね。

【あおいたんかれんだー】
2018_3_28.jpg
Instagramの撮り方も本当にこだわってるし、
些細な事に見えても細かい努力をしてますよね。

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ <br />HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。その2。
やっぱり、碧唯は立候補しました。
卒業するか否かは別として、今年が最後の総選挙ですね。

最後の総選挙というメンバーは多いと思います。碧唯に限らず・・・。

私もまとまって投票するのは、今年で最後にします。
10回という節目で、キリもいいですから・・・。

今夜の碧唯のぐぐたすの文章、
キッカーさんのブログやTwitterのコメントへの、
まるで返信のように感じました。

愛ちゃんの、最後の総選挙でのコメント、
卒業にあたってのインタビューでの言葉、
「目標の選抜入りはできなかったけれど、去年より順位を上げられたことが嬉しかった。AKBGに入ってから今回が一番、ファンの皆さんとの距離が近かった」や
「AKBの表題曲を選抜として歌えなかったことは心残り、でもそれ以上にやりたいことが見つかったから、卒業する」云々。
碧唯には、このような最後を迎えてほしいと思っています。

キッカーさんの分析は確かです。碧唯のアイドルとしての弱点。
それがなければ、咲良とまでは言わないけれども、
もっと、注目された存在になれたような気がします。
ただ、咲良はアイドルの天才です。決して天才アイドルではない。
反面、碧唯はコミュニケーションの天才であっても、
アイドルとしては、物足りなさがあったのでしょう。

でも、

17位目指しましょう。悪くても33位。最低でも61位。
今年は、あなたのお蔭で知ることができた、
碧唯推しの皆さんの笑顔も見られるくらいに協力します。

ラストチャンスッッ!

キッカーさん、おはようございます!
タイ人のシマルットでございます。m(_ _)m

(長いコメントを書くくらいなら自分のブログに入れろよ!と思われるかも知れませんが、どうかお察しくださいませ。)

……この瞬間を待っていました。

本村碧唯さん、今年をもって最後の(…かも知れない)選抜総選挙出馬!

HKT48 1期生として、昨年からはキャプテンとして!これまでに参加した選抜総選挙を振り返ると…、まさにジェットコースターのような人生でした。

2012年、第4回。 圏外
 (HKTそのものが世間に知られていない頃。ご存知、あのメンバーが唯一初参加にして初ランクイン。)
2013年、第5回。 圏外
 (この年から立候補制スタート。当時のHKT 全39名が揃って参加。6人がランクイン、しかし推しメンはやはりまだまだだった。)

2014年、第6回。 48位でついに初ランクイン!
 💎ネクストガールズの末っ子ポジション。「これは本当なのかなと思って、ほっぺつねったらめっちゃ痛くて…」という壇上スピーチが印象的でしたね!)

2015年、第7回。 80位… まさかの圏内・最下位。
 💎司会者の『チームK…、アイ、ブイ』というアナウンスでズッコケた後、気を取り直して臨んだらまさかの……、最初に呼ばれたという……。
 もう一人のKIVメンバーと共に、順位も票数も下がるという非常に悲しい結果で涙を呑んだ。

2016年、第8回。 36位、2年ぶりのネクストガールズ入り!
 💎7枚目シングルで初の選抜落ち…からのRESTART。SHOWROOM開始の年でもある!総選挙を辞退した(後に卒業する)2大キャプテン・陣営からの支援等もあって、25613票という自身の最高獲得票数で躍進。なお、速報の順位を最終結果でもキープした形となった。
 *総選挙直前のおでかけ『崖っぷち1期生たちの座談会』も影響があったのでしょう…。(偶然にもその5人は同じチームKIV)

2017年、第9回。 62位… 2年ぶりのランクダウン。
 💎その年の4月より、尊敬する「愛佳」からチームKIVの2代目キャプテンに任命された。ここから本人は、パフォーマンスはもちろん、リーダーシップにも磨きがかかるようになる。誕生日をもって大人の仲間入りをしたが、総選挙シーズンが始まる頃の一寸した油断/スロースタートもあって(特にSHOWROOMの件)、思うように票数を増やすことができず、最終的には62位、18363票に落ちついた…。

 でも、昨年の夏頃から、あおいさんに色んな活動の場が降りてきた。たくさんのチャンスを掴んだ。
 中でも、イコラブのコレオグラファー(振付師)デビューは、今後も一生…僕らの記憶に残ることでしょう。

 キャプテンとして成長した2017年。振付師として新たに活躍した2017年。そして、アイドルとしてもまだまだ成長し続けた2017年。
 今年1月の成人式、そして新・公演セットリストも経て、あおいさんは多面において進化を成し遂げるのだろう…。

 今年の記念すべき… 第10回AKB48世界選抜総選挙は、まさに!
アイドルとしてデビューした初日から、今に至って、これまでの全ての活動の真価が問われるイベントとなるのでしょう。

 タイにいる僕も、ベストを尽くします!
 投票するだけでなく、今からでも!『本村碧唯』と言う名のアイドルをたくさんの人に知ってもらう為に…。
 歌、ダンス、キャンプの申し子、火の女神、喜怒哀楽の激しさ、テレビ番組やSHOWROOMで魅せる一つ一つの可愛いリアクション、振付師としての活動…などなど。

 そして、デビュー当初から今に至っても変わらない少々のような可愛さと美しい声。

 全て発信していくつもりです!!

 今年こそ、本村碧唯を17位に。💎
 あおいたんをアンダーガールズ・センターに!!

 頑張っていきましょう!!!⭐

以上、タイ人のシマルットでした。m(_ _)m


 PS.
 BNK48 よ。世界レベルだからといって、
 選抜総選挙をなめてはいかんぞ!!!

Re: No title

>The_U_Jinさん
昔の碧唯動画を観ると成長してるんだなと改めて感じ、心底嬉しく感じています。

やるならばセンターを取らせてあげたい。
このグループにいたことへの証となりますし。

私は私が出来る事をやります。
スタンスを変えずにしっかりと。

覚悟は決めてますので。

Re: ラストチャンスッッ!

>シマルットさん
私は碧唯にとってこのグループで活動した証を残せたらいいなと思ってます。
それが過去最高順位なのか、過去最大投票数なのか。
個人的にはセンター曲。
運もありますが、ここを目指していければなと。
それが17位だったなら最高ですが、ファンが投票するまでにはそう簡単には行きません。
時間がかかるんです。
私なりに色々と動いて考えてみます。
最後ですし。

No title

今年の総選挙はどうなるんでしょうね。
ランクイン常連のメンバーも数人辞退が決まってますし、海外グループも参加ということで海外票もどうなるか…。
辞退したメンバーの票が他のメンバーに行けばいいですけど、そんなに簡単ではないでしょう。
碧唯も心配ですけど、HKTとして今までで一番不安な総選挙になりそうです。

Re: No title

>名無しさん
辞退したメンバーの票は基本的には霧散するでしょうね。
海外票はこれまでとあまり変わらない気がします。
そんなに甘いもんじゃないと思いますし。
このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48KⅣキャプテン
本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。


最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR