にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ 過渡期とどう向き合うか?
FC2ブログ
コンテントヘッダー

過渡期とどう向き合うか?






碧唯らしいと言えば碧唯らしいですね。
ぐぐたすではそういった部分を見せません。

先に言っておきます。
今日のブログは長いので、
時間が無い方は時間のある時に是非。

メールを取っている皆さんなら勿論知っていると思うのですが、
碧唯は今凄く悩んでいます。

ここ最近、多くの事が彼女の周りに起こっています。

KⅣの新公演、ゆうたんの卒業、アルバムの発売。
多分、良い事ではない言葉も碧唯の耳に届いている事でしょう。

新公演も碧唯と咲良が主導となって決めたみたいですし、
美桜が怪我した事も恐らく気になっている筈。

ゆうたんの卒業も気付いてあげられなかったと自分を責めている事でしょう。

そしてアルバムの表題曲選抜に関してもきっとそう。
何で部数が下がったのに選抜のままなの?
こんな意見を目にしていると思います。

碧唯は碧唯なりに今、最大限頑張っていると思います。
色々と試行錯誤しつつ、日々精進しています。

あまり擁護ばかりはしない方針なのですが、
今の碧唯には言うべき事がありません。
私の目から見ても本当に頑張っていると思います。

KⅣの新しい可能性を模索する中で「制服の芽」に出会ったんだと思います。
怪我人が出るかも知れない。
そんな声はきっと想定していた筈。
でも実際に始まってすぐに怪我人が出てしまった。
これは誰も悪くありません。
でもきっと碧唯は自分のせいだと思っています。
そういう子です。
美桜の為にも自分の事を責めるのは止めて欲しいですね。
美桜が気にしちゃう。
あなたのせいじゃない。
気にしちゃだめ。

次にゆうたんの卒業。
あの子はあんな感じに見えて凄くしっかりしています。
自分の考えを持って卒業を決めた筈。
あなたのチーム運営が悪かったという事ではありません。
現にみんながあなたを支持していますよ。
あなた以上に適任はいません。
あのらぶたんから直接指名されたのだから。
自信を持っていい。

そして「アルバム」
確かに部数も下がり、
落ち目感は否定出来ません。
だからと言って表題曲を歌うメンバーに選ばれた事は妥当だと思います。
キャプテン枠とかそんなものはありません。
気にしなくて良い。

あと一つ気になったのがリハーサル。
きっと見せ場は無いのかなと。
でもネガティブになる必要はありません。
あなたのダンス力は屈指です。
どこにいても見付けられます。
ツアーに出てくれるだけで嬉しい。

と、ここまでは気になる事を一つずつ検証しました。

ここからは未来の事を書いて行こうと思います。

公演、チーム、選抜、選挙など色々とありますね。
ツアー中にも何かしらの発表もあるでしょう。
ここに出て来た中で全てが良い事とは限りません。
辛い事、悲しい事もあるでしょう。
でも、そんな時は周りを見てみて下さい。

あなたの周りには素晴らしい仲間とスタッフ、
大切な家族、そして僕らファンが居ます。

不安になった時、立ち止まりましょう。
寄り添います。
あなたは一人ではありません。
全てを抱える必要もない。

一緒に乗り越えていきましょう。

そして選挙にも少し触れておきます。
個人的にですが選挙に出ないという選択肢もアリだと思います。
何故か?
昔ほど必要性を感じないからです。
もう道が見えている気もしますし、
そう考えるとそこまで必要だとも思いません。
出るなら出るで支持します。
出なかったとしても意思を尊重したいです。

あなたがいつまでアイドルを続けるのか分かりませんが、
アイドルはあなたにとって天職だと思います。
夢がしっかりと見付かるまでは続けるべきなんじゃないでしょうか。

そして今回のブログの締め括りとして書いておきたい事があるので綴ります。

あなたを推せて本当に嬉しいです。
あなた以上の存在はいません。
好きなメンバーは正直、多いですが大切な「推し」はあなたしかいません。
これからも応援し続けていきます。
そしてその日が来るまでは絶対にこのブログを書き続けていきます。
これからも宜しくお願い致します。
滅多に言いませんが言わせて下さい。
大好きです!!

【あおいたんかれんだー】
2018_2_21.jpg
そんな大事なブログを綴ったので今のプロフ画像から!!

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ <br />HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長文のブログ投稿お疲れさまです。

・美桜ちゃん負傷→怪我人がでるかもしれないけど、せいぜい筋肉痛とか捻挫とかから始めるとかは想定していたでしょうが、半月板損傷とかいきなりアイドル寿命を縮めるレベルの重傷を負うメンがでるなんて思ってなかったでしょうからね。
全メンバーがそろっての話し合いや多数決一発勝負で決まったというならまだしも、ごく少数の話し合いでダンス大好きな自分の嗜好に近い公演を推した(と傍から見たら思われる)ところなので、本当に自分の好みを1ミリも入れてないなら罪の意識とかは要らないでしょうが、いずれにせよ今後の対策を練らないといけないでしょうね。 個人的にはSKE伝統の振付みたいなのからは離れてフリを替えるくらいが妥当だと思いますが。

・ゆうたんの卒業→チーム運営云々は関係ないでしょうね。モバメ等や諸々みてもフラグみたいなのは立ちまくってた状態でしたし。 
気づけなかったってのは、二期の非選抜メンが卒業するときにキャプテンへの事前で(相談報告...etc)何もないのは他グループには中々見られない、穴井松岡さんとも共通してのもので、一見なみんな仲良し平和に見えてのそんなはずもなく...というところではありますが(女の子集団なので当然といえばそうで
運営としてもキャプテンに報告しとけよ とかそんなのが無さそうなのを見ても キャプテンの職分が号令、点呼とある程度の顔役(顔役だから知名度重視?)みたいなところで、メンタルケアとかその辺りまでされてないでしょうからね。 

・アルバム→最近本店の個別はおまけ抽選つき握手だから、そんなに人がいなくても特典のやりとりで時間が稼げる分列が絶えないように錯覚しがちですが(なので本店個別の後に今日は列が絶えなかったみたいですね~云々を書くのは... 
現場でも博多の握手のみの個別はガチでの過疎を何度も目にしましたから、五部制から三部へと大ナタを振られたのも成る程と(汗 アルバムの選抜に関しては、昨今の状況の兒玉さんのポジションがフロントの端に据え置きだったのを見ても、ベストアルバム的な位置付けてこれまでの広範な貢献を評価してのことだとは思います。

・選挙→今年出ないと他に良い指標がないのでジリ貧に見えるので、進退掛けるくらいの気持ちで最後に自己最高位を目指すくらいでヲタさんみんなで頑張るというのも?


ということで、駄文失礼しました。

Re: No title

>あいどくしゃさん

コメントありがとうございます。
しっかりと読んで頂いた上でのコメントだと分かります。

仰ってる事は凄く分かります。
私も思う所ありますので。

簡単に言うと、本村さんには変に抱え込んで欲しく無いんですよ。
楽しんで活動して欲しい。
これに尽きます。

無理にストレス溜まる事をして欲しく無いと言うか。

楽しく活動して欲しいです。
このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48KⅣキャプテン
本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。


最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR