にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ 62位、獲得票数18,363票
コンテントヘッダー

62位、獲得票数18,363票







何て書いたらいいか難しいですが、書いていきます。

まずは順位。
正直、妥当だと思います。

徳光さんからの質問も私が聞きたかった内容でした。
あなたはやっぱりちゃんと分かってましたし。

きつい言い方をすればファンも減りましたし、
また努力をしていたとも言いにくいです。
他のメンバーに比べると頑張ったタイミングが遅かった。

でもそれでもあなたなりに頑張ったから、
62位って順位で踏み止まれたんだと思います。

あの日から完全にあなたは変わりました。
分かり易く努力が見えました。

これを続けられれば間違いなく来年は良い結果が出ます。

そしてきっと君はそれを続けられると思います。

最近の君は本当に頑張っています。
キャプテンっぽさが増しましたし、
パフォーマンスもそう。
色々な事を頑張っています。

特にメールやぐぐたすが変わりました。
今まで通りの緩い雰囲気は残しつつ、
時に気持ちを出してくる。

今日のぐぐたすもそうです。

過去のあなたならきっと更新しなかったでしょう。
でも違った。
あなたは更新し、僕らに気持ちをぶつけて来た。

やっぱりと思えずに悔しいと思えた事。

そう思えたならあなたは本当にまだまだ伸びます。
あなたのポテンシャルはあなたが思ってる以上にあると思います。

僕らファンはそんなあなたに寄り添い、
一緒に歩んでいきます。

あなたがこの先も輝ける様に。
あなたのファンはもう来年に向けて士気が上がっています。
これまでで一番と言っても良い。

そして僕らは謝りません。
もう前を向いているから。
謝るのは止めましょうね!

来年は悔し涙ではなく、本当の嬉し涙で頬を濡らします。

今日までお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
明日からまた一緒に夢に向かって頑張りましょう。

本当の意味で「唯一碧く輝く宝石」になる日を一緒に夢見て。

【あおいたんかれんだー】
2017_06_19.jpg
来年はこの笑顔を壇上で。

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ <br />HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

RESTART. NO GUTS, NO WIN!!!

こんにちは!
タイ人大学生のシマルットです。

AKB48 49thシングル選抜総選挙、本当にお疲れ様でした。

さきほど、ツイッターの方で
そちらが「謝るのは無しにしよう」と言っていましたが…、

 僕だって、正直を言うと、
コンサート映像やテレビ番組を通して、2014年ごろから あおいたんを好きになったのに。 日々を重ねていくにつれて、あおいたんをもっともっと応援するようになったのに!!

HKT48好き、あおいたん推しのタイ人大学生 として、
同じ タイのAKBGファン/HKT48ファン に対して、あおいたんの魅力を伝えきれませんでした。。。 やりきれなかった。。。

 だから、このような結果になったことに…、
 自分にも責任があるんだ と。。。

 でも、もう 過去のことで後悔したり、
「あの時ああすれば良かった」などと言ったりするのは、もうできませんね!!

 改めて、僕も今日から
あおいたんの活躍をしっかりとフォローして、
沢山の人々に 本村碧唯 という名のアイドルを紹介して、
新規・あおいたん推し を 獲れるように頑張りたいと思います!!!


 本村碧唯ちゃん。君も、もっともっと力を出そう!
そして、ファンと共に、もう一度 晴れ舞台へ 駆け上がっていきましょう!!!

(エスパルスの昨年のスローガンより)

RESTART! NO GUTS, NO WIN!!!


 タイ人大学生のシマルットでした。 m(-_-)m

Re: RESTART. NO GUTS, NO WIN!!!

>シマルットさん
本人に勝る発信はありません。
私がやってる事もほんの些細な発信です。
なのでもっと○○すれば良かったとか思うのはおこがましいと思ってます。
それよりも来年に向けてもっともっと発信しようと思うし、
それ以外の事ももっとやってみようって思いました。
一緒に頑張る。
それで良いんですよ。

おはようございます

Twitterではおなじみですがこちらにコメントは初めてです。
結果を受けて、正直なところ今は何も考えられません。ランクアップしたメンバーにあってあおいたんになかったモノって何なんでしょうね……。来年に向けて頑張ろうという気はありますが、ある意味一昨年の80位よりもショックです。

一年間一度も休まないブログ更新&あおいたんかれんだー本当にお疲れ様です。これからも楽しみにしてます。

あおいたんの順位、残念でしたね。
彼女の頑張りが足りないと言えば、全てなのかもしれません。
しかし、(言葉は汚いですが)ファンに媚びるような努力をするのは彼女らしくないと思いますし、キャプテンになってからはより彼女らしさを出してグループに貢献できていると見ています。
勿論、キャプテンとしての活動は自分を犠牲にせざるを得ない部分も少なくないのですが…。

そんな彼女に合った応援をできていたのか、これからできるのか、僕たちも適切なサポートについて考えるべき今回の順位なのかもしれません。
彼女が変わる時は、僕たちも変わる時なのかもしれません。
その時は、このブログが変化の起点となることをお願い申し上げます。

No title

今年の結果を見ると油断してたメンバーが順位を下げて、そうじゃないメンバーが順位を上げた印象を受けました。
碧唯だけじゃなく、他のメンバーにも言えることですが、選挙前だけではなく1年を通して選挙を意識して過ごしてほしい。その意識が結果的に本人のためにもなるはず。

HKTの場合、箱推しの人が多いと言われているので単純に碧唯のファンが減ったのか、箱推し票が別のところに流れただけなのかわからないけど、どちらにせよ、来年はさっしーが出ないのでさっしーファンと箱推し票と獲得できるチャンス。ここを逃さないでほしい。

Re: おはようございます

>yuta@macho-bodyさん
ありがとうございます^^
分かり易い努力が足りてなかったと思います。
他の子たちは通年で努力してました。
碧唯は一過性のもの。
ここが決定的に違います。
でも、碧唯は変わったと思いますよ。
来年はきっと大丈夫です。

ありがとうございます。
ブログ開設から一度も更新休んでいませんw

Re: タイトルなし

>terateraさん
媚びる事をするのは私も違うと思います。
ですが、碧唯は他のメンバーに比べて目に見えて少な過ぎるってことを感じました。
選挙前に頑張ってもそれは一過性のもの。
通年頑張って来たメンバーには適いません。
少なくとも碧唯より上に居るメンバー達はその点頑張っていたと思います。

ですが、碧唯は変わった気がします。
明らかに変わったと思います。

ここのブログが変化の起点になる・・・。
そんな大それたブログでもないですよ(笑)
個々が考え、行動に移せばいいのかなと思います。
そしてファンの皆さんも変わってきてると思いますよ。

Re: No title

>名無しさん
通年頑張る事が大事だと思います。
でも、もう碧唯は大丈夫な気がします。
変化してますし、頑張る気がしています。

碧唯のファンは正直、減ってますし、
目に見えて分かります。
でもそれはしょうがない事です。
だけど、今本当に碧唯は変化しています。
新規ファンを取れそうな気がします。
新規と言うよりは推し変ですかね。
魅力が増してる様に感じるんですよ。

No title

あおいさんに限らず、HKTでは躍進すると翌年ダウン、また躍進するというパターンが多いと思います。
つまり、油断→奮起→油断→奮起の繰り返しです

それに引き換え、舞ちゃん、トミヨシ、植木くんは速報含め毎年安定しています。おそらくファンを奮起させたり、ファンと一体になるやり方やタイミングが上手いんでしょうね。
彼女達はファンとの絆の固いですし、ファン自体も熱い
ファンがファンを呼んでいるようにも見えます。
少しの挫折や、新メンバ加入等の外部要因程度じゃ、決して離れないファンが多いんだと思います。みくりんもその傾向がありますね

あおいさんは、そういったファンがまだ少ないように見えます。
少しのことでファンが着いたり離れたりしている不安定な状態だと思います。
「おでかけ」で指原さんが言ってたように、特にテレビ出演が多く内面(特にベテラン)は新規が付きにくい。
自分は薄いファンを濃くしたと言ってましたから。そこらへん、参考にするとか真似するとかではないですが、ファンだけの方向だけじゃなく
先輩や他のメンバーのほうにも視野を広げるのがいいかもしれませんね

>キッカーさん

アイドルにとっての努力とは何か?
そう問いかけられて、しっかりと答えることが僕にはできません…

Re: No title

>HKTツールさん
碧唯はどちらかと言えば本人が油断するタイプです。
現状に満足しがちと言うか・・・。

ただ、今年は何か今までと違う気がします。
ファンもかなり士気が高いですし、
ファンも本人も変わっていくのかなぁと。

期待してます。良い意味で

Re: タイトルなし

>terateraさん
難しいですね。
でも発信する事だと思います。

それに尽きるのかなと。

No title

なつ、めるにも共通する選挙期間だけがんばること。
井上さんがやっていたラビリンス活。あれをなつあおい、めるが
やっていればどんだけ順位があがったか。

管理人さんが言っていた選挙期間のペースを
1年間継続することはどんだけ難しいかはほとんど
誰もやっていないのからわかるでしょう。

HKTで近いことをやっていたのはさっしー、さくら、みく、まどか。
HKTは6年目は伸び悩んでいる。
冠番組をさっしー抜きで福岡でゲットできないし、シングルCDも
横ばい。
新規ユーザを獲得するには、管理人さんが言っていたことを
博多全員の文化にすることだと思う。
HKTもさっしーについていくからなつ、あおいの両キャップが引っ張る時代だとおもう。




Re: No title

>名無しさん
通年やってる人ってやっぱり結果が出てると思うんですよ。
やってない人が結果が出ていない。
これってHKTに限らずそう感じています。

例外もありますが基本的には長期的に頑張らないとダメなんだと思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48のチームKⅣあおいたんこと本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。

本村碧唯ファンサイトも宜しくお願いします。
Blue Jewel

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR