にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ 2014年09月
コンテントヘッダー

努力って何だろうね?

どうも。
プチ炎上ブロガーのキッカーです(笑)
またまた炎上しそうなネタをブッコミますw
さて、冗談はさて置き書いていきますね。

俺が考える努力の定義なので悪しからず。

前にも言いましたが大前提としてどのメンバーも努力していると俺は思ってます。
努力してないメンバーなんて一人も居ない。
そう思ってます。
ここは誤解されたくありませんね。

推されるかどうかじゃんって言った事は引っ込めません。
だったら他の理由を教えて欲しい位です。
その子に魅力があるからとかそんな水掛け論になる理由は要りません。
人の好みなんかはね色々なんだと元推しも歌ってますから。

では本題へ。

まずそれぞれの立ち位置が決まります。
これは運営が決めた立ち位置ですね。
そしてその立ち位置ごとに努力の種類は変わります。

幾つか例を挙げますね。
センターの子が他のポジションを覚える必要があるかどうか。
その対比で非選抜の子がセンターポジションだけを覚えるとか。
これって必要ありますか?
って事です。

センターの子はセンターとしてどうやってみんなを引っ張って行こうかどうかを考え、その為の努力をする。
非選抜の子はどうすれば選抜には入れるかを考え、その為の努力をする。
これだと思うんですよ。

これはファンにも当て嵌まる事で、センターの子を支える為に出来る推し事と、非選抜の子を支えたり推し上げる為に
出来る事は少し違うと思うんです。

ブログを推し事と仮定して書いていきます。
まずメディア露出が違うから応援するにしても同じ様に展開が出来ません。
そうなると推されているメンバーはメディアメインだったり、コンサートのユニットとかを中心に書ける。
非選抜はそもそもメディアに出る機会が少ない、そしてコンサートでもユニットやMCで起用される事も少ない。
だとすると公演メインのブログかG+中心になるでしょう。

そもそも選抜内でも違います。
フロントメンバーのしなければいけない努力と後列のメンバーは違うと俺は定義しています。
後列メンバーはより前のポジションを覚える事は推奨すべき努力だと思いますが、フロントメンバーはそこよりも後ろのポジションを覚える必要が基本的にないでしょう?

努力って自分の置かれている立場より上を目指す事じゃないのかな?って俺は思いますけどね。
前を向くって事だと思う。
反省をしないって事じゃなくて、振り返らずに邁進した方が良いよって事でしょうか。

メンバーによってしなきゃいけない事って全く違うのだからそこをちゃんとみてあげて欲しいですね。
同じ土俵に上げるべきじゃないと思います。

選抜ギリギリのメンバーと選抜当落線上のメンバーとか、フロントメンバーとその付近とかその辺りは同じ土俵で良いを思いますけどね。

例えばさっしーと咲良はある意味同じ土俵で良いと思うけど、咲良と碧唯だったりもっと極端に言うとさっしーと研究生を同じ土俵では語れないでしょうって事です。

JリーグとかのJ1とJ2とかと一緒で一つ一つ努力してカテゴリーを上げて行きましょうって言うのが俺の中の努力の定義です。

分かり難いかも知れませんがこんな感じです。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうした?何があった(モバメ事変)

昨日、碧唯のモバメが6通も着弾。

どうした何があったと思ったのは内緒。

内容に関しては相変わらずな感じ。
移動が暇だったんだろうなって予想出来る感じですね。

その内半分はみなぞうと映った写メ添付されていました。
G+に重きを置いた方が良いと思うんですけど、たまにはこうしたモバメ爆撃も嬉しいもんですね^^

こんな珍しい事が起こると言う事は今日の天気が心配です(笑)

忙しいから体調を崩しやすいと思うけど、何とか乗り切って欲しいですね。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

オリメンって概念は無いのかな?

オリメンをBDにしてユニット披露とか血も涙も無いですね。
幾等なんでも冷遇し過ぎ。

碧唯がもしそうなったらと思うと胸が痛いです。

余りにも極端にハンドル切り過ぎじゃない?
何か凄くイライラします。

何だかなぁ。

意味が分かって貰って無い様なので追記。

碧唯がどうこうじゃなくて、もし自分の推しがそうだったらどうですか?って話です。
このブログは碧唯応援ブログなので碧唯を例に出したまでです。
その辺を読み取って頂いた上で批判的な意見を下さると助かります。
オリメンっじゃないじゃんって突っ込みがあるかもなので補足しますが、HKT版のオリメンって意味です。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまにはこんな事書いても良いよね?

ちょっと酔ってます。
なのでたまには碧唯への想いを大放出スペシャルと銘打って書き綴らせてください。

このブログに来て頂いてる半数位は碧唯推しの方々だと思うのですが、皆さんは碧唯の好きな所ってどこですか?

実はこれは聞いてみたかった事でもあります。
後は今後の活動で期待してる事でしょうか。

こうしてブログを書いてるとたまに訳が分からなくなるというか、こんな感じにブログ書いてて大丈夫かな?って思う事が多くて不安になったりします。

書き難い事も多々あるし、言葉は選んで書いてるつもりでも批判的な記事は多いし、碧唯の足を引っ張ってるんじゃないかなって思う事も実は多いです。

皆さんの目にはこのブログはどう映ってますか?

日々、碧唯を愛でるだけのブログを書いていれば楽なんでしょうけど性格的に無理みたい(笑)

一個だけ分かって欲しいのは俺は碧唯推しから変わる事はありません。
好きなメンバーは増えるかも知れません。
だけど一番はずっと碧唯です。
嫌になる要素がないし、嫌いな所がありません。
全部好き。
ガチ恋ではありません(笑)
だけど成功して欲しいと心から思うし、願いますね。
他の誰よりも。
それをガチ恋と感じるならそれも受け入れましょうか(笑)

女の子として好きとか推したいとかでは無いんですよね。

この先きっと辛い困難が待ち受けてます。
言葉には出しませんが常に危機的状況です。
どうなろうとも俺は応援して行きます。

ブログも書き続けます。

これからも本村碧唯と共にこのブログもご愛顧頂けたら嬉しいです。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

それって大事な事かな?

昨日、とあるブログを読んで感じた事があるので書いてみます。

これって俺の元々の持論なので否定意見とかもあれば聞いてみたいです。

前置き長いって思われると嫌なので本題へw

【髪型/髪色】

この事です。

先ずは俺個人の意見です。

どうでも良いです。
その子に似合ってれば長かろうが短かろうがどっちでも良い。
推し始めてればその子が急にショートになろうが茶髪になろうが、似合ってれば良いって思う。
その子の中身が変わる訳じゃないし、推し変する理由になんてなりようがない。
個人的には髪が長い方が好みではあります。
髪の色はどっちでも良い。

仮に碧唯がショートにして茶髪にしたとします。
全然問題ないです。
これは俺の価値観の話。
寧ろこうやって書いているからこそ見たくなってきた(笑)

これは俺の予想だけど碧唯は高校卒業したらきっと髪の毛染めます。
趣味趣向を考えれば容易に想像は付く。
そうなった時に推しを止めますか?
俺は止めませんね。
見た目だけでは無く俺は本村碧唯って一人の人間が好きで推しているからです。
だから外見が多少変化した所でそんな事は理由にはならない。
皆さんはどうですか?

女の子だから気分転換で髪を切ったり、色を変えたりします。
そのオシャレに関して周りがとやかく言うのって俺は意味が分からない。
それが原因で人気が下がるとしてもそれは自己責任だと思うし、それも含めて自己プロデュースをしっかりと出来る子が人気を掴むんでしょう。
碧唯みたいなタイプはちょっとしたきっかけで女の子人気を今以上に増やせると思うんですよね。
それには俺は碧唯に茶髪を薦めたい位です。
碧唯自身が本当に大好きでHKTに入るキッカケになった『ともちん』みたいになれると思うんだよなぁ。

って事で高校卒業したらってどうなるのかなって楽しみを1年以上も前から楽しみにしていますw

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

冨吉生誕を観て感じた事







我が推しながら良く見てるなぁと思いました。
どことなく似ている部分も感じたりします。
それはやっぱり自分の事を言えない所。
碧唯も言っていたけどきっと言えるようになるんだろうな。

良い生誕でしたね。
笑いあり、涙あり。
冨吉らしい生誕だった様な気がします。
きっと推し甲斐のある子なんだろうなとは思いますね。

冨吉といーちゃんは人を活かすMCなので聞いていて不快にならないし、和みます。
その上で面白いからKⅣの良い武器になっています。
これからも期待しています。
碧唯の事ももっと弄って下さい←

それにしても高2世代の強い事強い事。

来年の総選挙、冨吉の革命が起こる様な気が個人的にはしています。

そして1人でも多くのKⅣメンバーがあの壇上で呼ばれ、碧唯もある程度良い順位で呼ばれる事を本気で思っています。

いやぁ本当に良い生誕で超号泣しましたw

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

行ってきました!4公演

キャン待ちが繰り上がりまして行ってきました!
42番だったんですが天気のせいもあったのかな?
何にしても入れて良かった。

抽選?
何それ。美味しいの?
優勝でしたが何か?
ある意味、ここまで抽選干されると笑えてきますw
これがひっくり返ったらずっと良くなるんだろうと思い込んでおきます(笑)

さてさて公演曲に関してはHKTファンなら親しみのある曲も多いので多分、楽しめると思います。

AKBの公演の中でも当たりにくい4公演に入れたのはかなり嬉しかったな。

気になったメンバーはみんなですね(笑)
振りも揃ってるし、意識が高い。
だけどフレッシュ感は損なわれてないし。
輝いてましたね。
特に気になったメンバーはみゆぽん、まりん、岡田奈々、西野、こみはるでした。
握手会無くて良かった(笑)
これで劇場で三銃士全員観ましたけど、推されるのも納得ですね。

やっぱり公演って良いっすね。

残すはA公演!
今年中に何とか当てたい!
高みな、にゃんにゃん、ちょり、咲良が居たら良いけど中々難しい感じ(笑)

最近、全然碧唯の事を書いてないって突っ込みをされそうなので…

新発売のデカ缶バッジとスタンド?を買って来ました!
家に着いたら飾ります(*´ω`*)

この後、仕事だと思うと辛い(笑)

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

べ、別に釣られに行く訳じゃありません(震え声)

昨日も書きましたが、ほぼほぼキャンセル待ちで入場出来そうです!!

別に楽しみじゃありません(棒)

さっほーとかゆいりーとか楽しみだったりします。
後はみゆぽんですかねー。
岡田と西野を観れば三銃士制覇です。

あれ?4th発売されてるのに何でその件に触れないのかって?
バタバタしてて手に入れてないんです^^;

近日中に手に入れようと思ってます・・・さーせん。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

無駄にドキドキしております(笑)

実は明日のTeam4公演のキャンセル待ちに当選しておりまして、結構微妙な番号なんですよね。

で、今現在15番まで進んでいます。
まだまだ全然遠いw

でも、一応劇場には向かいますw

今年、AKBの公演はK、Bと観れているのでこれで4を観れればセミコンプ。
本音を言えばA公演を一番観たいんですけど、どうやら縁は無いみたいです(笑)

なんとなくの予感ですけど入場ギリギリ出来なさそうな気がするw
まぁよしんば入れたとしても今まで良順引いた事無いからあれでしょうねw

さぁドキドキしながら明日は劇場に向いますw

明日の夕方辺りにブログ更新されたら駄目だったかと思って下さいwww

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

迷走組曲

皆さんご存知だと思いますけどペナントレース中止になりましたね。

正直、最初聞いたとき笑っちゃいました。
何したかったんだと。

ドラフト会議も前回で終わりかな。
結果的に個性的なメンバー取れたし、ドラフト自体は面白かったですけどね。

KⅣメンバーがどんな子を指名するのかとか興味あったんですけどね。
あの場に碧唯も指名側で居るかもなとか。

話を戻しますか。
まぁ始まった当初からHKT有利だと言われてたし、結果的にそれは当たってた訳で。
ケチ付けられて一位になってもあれですからね。
全く興味無かったけど流石に一位だったから気にはなりだしてたんですよね。
Hも二位に着けててトップ独占でしたし。

まぁ間違いをハッキリと認めて謝ったのは評価するけど、HKTが一位になったら不都合があるんだろうなって感じました。

いやぁ流石のクソ○営ですね←

まぁ良いや。
一応、逃げ切りと思って言っておこう。

優勝おめでとう!

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48のチームKⅣあおいたんこと本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。

本村碧唯ファンサイトも宜しくお願いします。
Blue Jewel

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR