にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ 他メンバー
コンテントヘッダー

HKTから泉が消えた日

本日はHKT今年最後、そして梅こと梅本泉さんの卒業公演でした。

支えの前に「少女たちよ」を披露し、
それを梅へサプライズで贈るという粋な計らいをしていました。
歌詞が今の梅へ贈る最高の歌詞でグッと来ましたし、
梅も流石に涙していましたね。

性格を考えると泣かない様にしようとするだろうとは思ってました。
案の定、凄く笑顔の多い公演でしたよね。

梅のコメントも良かったですよね。
「劇場で頑張ってる子を推してくれたらなと思います」
心にグッと来ました。
劇場を守ってきたメンバーだから言える事。

そして「支え」
最後の最後まで我慢していた芽瑠も泣いていましたし、
殆どのメンバーが泣いていましたよね。

HはHらしいKⅣとはまた違った魅力のあるチームだなと改めて気付かされました。

そして碧唯も劇場に駆け付けていました。
期やチームが違っても卒業公演を観に行く事が誇らしい。
碧唯+でも碧唯らしい文章で綴っています。
もっともっと碧唯が好きになりました。

最後に、梅本泉さん。
卒業おめでとうございます。
今までありがとうございました。
あなたの小さい体でがむしゃらに大きく踊るパフォーマンスが好きでした。
きっとこの先、あなたの夢へのプラスにもなると思います。
悔しかった事、嬉しかった事沢山あったでしょう。
ここからは一人で歩む道ですが、
その道の先が夢に繋がっていると信じています。

さようならは言いません。

いってらっしゃい!!

最後に碧唯+を貼っておきます。
碧唯らしい良い文章です。







【今日の1枚】fromあおいたんタイム
aoume.jpg
それでもやっぱり寂しいですね・・・。

↓ポチっと^^
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

碧唯TO最後の日

いーちゃんが卒業しましたね。

碧唯も本当に寂しいでしょう。

これからどうなるのか全く不透明なんですけども、ある意味チャンスだとも思うんですよね。
碧唯はそんなに変わらないでしょうけど、台頭するメンバーが出て来そうな気がします。
その筆頭格はやはり革命家かなと。

と、言っては見たものの4周年で何かあると思うので、今しばらくはのんびり見守りましょうか。

しかしいーちゃんっぽいぐぐたすの最後の挨拶でしたね。
行って来ます
良い言葉ですね。
来年の碧唯生誕には駆け付けてくれる事を期待していますよw

【今日の1枚】
aoiichan1.jpg
今日はやはりこれでしょう

↓ポチっと^^
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は趣向を変えて

かなり好きなメンバーである子が19歳の誕生日を迎えました。

おめでとうございます!!

その子は栗原紗英ちゃん。

彼女の魅力はやはりパフォーマンスだと思います。
いや、勿論あれもそうですが俺的にはやっぱりパフォーマンスです。

この一年が良い一年になると同時に、昇格楽しみにしてます!

碧唯曰く、紗英とは気が合うらしいです。
二人とも空気感似てますからね。
何か想像出来ます(笑)

好きな画像を載せますね(^^)

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

明治座公演の裏で行われる公演で・・・

要望を言ってみたいなってふと思ったので書いてみます。

明治座のリハーサルや本番の時も公演は行われると思うんですけど、他のグループの様にチーム間アンダーをやって欲しいなって思っています。

じゃあパジャドラはどうなるの?って問題もありますが、その分HとKⅣ公演を増やして欲しいなと。

理由としては違う公演をやる事により。吸収出来る事もあるから

違うチームの公演に出るって事が重要なんです。
自分達のチームに足りない物等も発見出来るかも知れない。

新しい何かが発見出来る気もします。

博多運営の英断に期待。

研究生は?って事もあるけどそれは競争なので。

HKTにはもっともっと成長して貰いたいし、競争意識も持って欲しいから良い機会な気がしています。

日々ワクワクしながら公演出演メンバーを観たいと思います。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

16人制度への回帰

今回は多分、碧唯の事は出て来ません。

最近、この事(16人制度)が頭を過るので書いてみます。

書き始める前にまず16人制度とは何か?
チーム、CDシングル等16人が正規人数としている事です。
総選挙のカテゴリーも16人ごとになってる事からも分かると思います。

ここ最近はチームも16人より多く居ますし、シングル選抜も16人より多い事も増えました。

個人的には16人にこだわって欲しい。
ここが目標になるし枠があるからこそ競争心も生まれる。
今現在、HKT48は兼任も含めて47人。
無理矢理にやっても3チームになりません。

一昨日あんなブログ書いた後でこんな事を書くのもどうかしてますが、セレクションして駄目だったら研究生に戻したりしても良いと思う。
今、研究生は7人しか居なくてどうやっても研究生公演は出来ない状況です。
だから研究生を増やせというのも変な話なんですけどね・・・。

それが無理なら無理矢理にでも3チーム目を作ってくれないかなとも思っています。
まず変な話、研究生と正規メンバーの違いがHKTには全く感じられません。
だったら昇格させて欲しいなと。

そして俺が考えるパターンは2つ。
①2回目のクラス替え
②現行チームはそのままに研究生をチームTⅡとして昇格させる。

①の場合、誰か一人をチーム間兼任させる。
そしてチーム間アンダー制を導入し、別チームの公演にも出れる様にする。
チーム間アンダー制があれば別にどこかのチームが15人でも良いのかも知れません。

②の場合はH→5人、KⅣ→4人またはH→4人、KⅣ→5人をTⅡに兼任させる。
こうすればTⅡは一応形式上16人になるので公演を回せます。
演目も「脳内パラダイス」「青春ガールズ」
この2演目のどちらかにすれば経験のあるメンバーが多いし、負担は少ない気がします。

それぞれのチームには目玉のメンバーが居ますし、そうなるとTⅡにも必要になるのでそのメンバーをどうするのか。
そしてやはりリーダーが必要になります。
Hからはりこぴ、KⅣからはいーちゃんが良いのかなと。
目玉メンバーは流れから言えばなこみくでしょう。

この際だからチーム感兼任したら良いんじゃないかと言うメンバーを挙げてみます。
ある程度スキルと話題性を重視しています。
H→りこぴ、奈子、美久、茉央、なおぽん
KⅣ→いーちゃん、おかぱん、舞ちゃん、まなみん
こんな感じです。

1期生は外しています。
これはある意味チャンスですし、それをまた1期生ばかりにあげるのも個人的にどうかなと思ってこうなりました。

いやぁ凄い妄想ブログですねw

でもね、HKTにはこの先も選抜は16人にこだわって欲しいです。
いたずらに増やす様な愚策無しで。(言葉悪くてスイマセン)

競争意識が成長させますし、緊張感も出る。
色々とメリットあると思うんですよね。
枠が決まってるから価値があると思いますし。

ちょっと長くなったのでこの辺で終わりますw

またこのネタはいつか書く事あるでしょうw
きっと碧唯がぐぐたす更新しなくて俺も良いの思い付かない時に←

ではでは。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48のチームKⅣあおいたんこと本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。

本村碧唯ファンサイトも宜しくお願いします。
Blue Jewel

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR