にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 ピンチはチャンスッッ(仮)~碧く輝く~ KⅣ
コンテントヘッダー

チームとして何が出来る?

これを書いている時点で碧唯がぐぐたすを更新していないので、
たまにはこんな事も書いてみようと思います。

今日、全国握手会の東海地方参加メンバーが発表されました。

KⅣメンバーは選抜のみ。

これってどうなんでしょうか?

KⅣに価値がないって事?
そう感じてしまいます。
私は本村碧唯単推しですが、
チームではやっぱりKⅣが好きです。
碧唯が所属しているのもありますが、
長く見ているので愛着があります。

そうなると今回の仕打ちは正直憤りを感じずにはいられません。
総選挙ランクインメンバーすら居ません。
あんまりじゃありませんか?
半分も参加出来ないんですよ。
全員が参加出来ないのは経費もあるし仕方ないと思います。
とは言え、この人数は少な過ぎませんか?

言ってるだけじゃ埒が明かないので参加メンバーを書いていきます。
KⅣは色を変えますね。
※敬称略
1レーン:指原莉乃    
2レーン:兒玉 遥、田中菜津美、若田部遥
3レーン:上野 遥、坂本愛玲菜、松岡はな
4レーン:秋吉優花、朝長美桜、山下エミリー
5レーン:岡本尚子、田中美久、村川緋杏
6レーン:駒田京伽、森保まどか、山内祐奈
7レーン:田中優香渕上 舞、筒井莉子
8レーン:宮脇咲良
9レーン:本村碧唯、荒巻美咲、栗原紗英
10レーン:坂口理子、松岡菜摘、山田麻莉奈
11レーン:田島芽瑠、山本茉央、外薗葉月
12レーン:井上由莉耶、宇井真白、矢吹奈子
13レーン:神志那結衣、多田愛佳、今村麻莉愛
14レーン:運上弘菜、小田彩加、堺 萌香、清水梨央、武田智加、地頭江音々、月足天音、豊永阿紀、松本日向、宮崎想乃
7人です。

碧唯推しの私ですらこんなに憤っています。
今回参加出来ないメンバーを推している人の気持ちを考えたら・・・。

もう少し上手く出来ませんかね?
こうもあからさまだと・・・。
ひょっとすると他のエリアではHがこのパターンになるかも知れません。
そんなのは望んでいません。
バランスを考えて下さい。本当に。

メンバーはどう思うんでしょうか。
そしてチームとして何か出来る事は無いのかと考えたりするのではないでしょうか。
特にらぶたん辺りは考えてしまいそうですよね。

こんな暗い話になってしまう事が悲しいですよね。

何とかならないですかね・・・。

【あおいたんかれんだー】
11_11.jpg

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

明治座公演を迎えるに当たり

昨日のシアターの女神公演は研究生が全員投入されました。(前座ガールズ含む)

とうとうこんな日が訪れました。
まさかのパジャマドライブよりも先に。
喜ばしい事だと思います。

また、今月後半の予定が出たんですがシアターの女神は2回しかありません。

状況はそんなに変わらないチームHは5回公演があります。
これは何故でしょう。

一つ仮説を立てました。

チーム間アンダーがあるのではないかと。
明治座公演に出演しないメンバーにここは要注目ですね。

まずはH公演を成立させる事を優先させた気がします。
ベル公演はまだ公演数少ないですし。

この場合ユニットはどうなるか。
誰が誰のアンダーになるのか。

要チェックですね!

最後に。

碧唯は今月公演で無いかも知れませんね・・・。

事情が事情なので嬉しい事なんですけどやっぱりどこか寂しかったりしますね。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

このチームがもっともっと好きになった

本日の公演をDMMで観ていた方、また現場で見ていた方は知っていると思いますが、まいこむが公演中に倒れ救急車で病院へ。

また、自分ではどうにもならずスタッフが舞台袖へ運んだ様です。

HKTの公式ブログでも伝えられましたが現在は話も出来る状況との事。
一部情報ではお見送りをしているとか。
念の為ブログのアドレスを
本日の公演に関しまして

ユニットはお互いでカバーし、欠ける事無く完走。
全体曲は15名で熟しました。

MCもうまくやっていたので笑いも起き、次第にお客さんも平常心を取り戻した様に感じました。

そしてアンコール明け2曲目の「チームKⅣ推し」へ。
順番にいつも通り歌うメンバー。

そしていよいよまいこむのパート。
メンバーみんなで歌う。
ホッコリさせて貰いました。

今日を通してまたこのチームが大好きに。
チームとしてはまだまだかも知れません。
足りない所もきっと多いです。
でも、本当に温かいチームだなと感じる事が出来ました。

これからも俺はこのチームを応援して行きたいですし、応援していきます。

そしてまいこむの早い回復を待っています。

メンバーの皆さん、今日はお疲れ様でした!

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

仕掛ける事の大切さ

KⅣ論に近い感じですが、今日のKⅣ昼公演を観ていて感じた事を幾つか。

パフォーマンスをしている時にメンバー同士、本当に楽しそうにアイコンタクトをしてるなぁと。
MCに関して言えばムラっ気ある所がたまに気になりますが、基本的にはあのわちゃわちゃしてる感じは大好きです。

何か新しい事をする時にKⅣって何かしら仕掛けてくる印象があります。
今日は「控えめI love you!」KⅣverを初披露していたけど、ここでも仕掛けて来ましたねw

2度目のNステ(なおステーションの略)でした。
こうした所って俺は大事だと思ってます。
飛び道具が多いのもKⅣの魅力ですからね。

折角だからKⅣメンの公演での魅力を一言で言っていきましょうか。
碧唯は抜きにしましょ。
俺の中で一番良いなって思ってる所でいきますね。

らぶたん…キャプテンシー
咲良…アイドル力
植木君…唯一無二のキャラクター
いーちゃん…コメント拾い力
しなもん…視野の広いMC
みなぞう…メリハリのあるパフォーマンス
りーぬ…キレキレのパフォーマンス
まどか…周囲への気配り
まいこむ…年齢を感じさせない色気
村重…グイグイ
花音…壁の無さ
美桜…破壊力のある可愛さ
冨吉…メンバーを活かすMC
舞ちゃん…溢れ出る人懐っこさ
まなみん…器用さ
ゆうたん…不快にならない毒
らいら…溢れるメンバー好きな気持ち
しの…可愛い表情
おかぱん…正に飛ぶパフォーマンス

こんな感じです。
一個一個説明しないと伝わりにくいけど一言でいえばこんな感じですね。

後、KⅣメンってパフォーマンス良いメンバーが結構揃ってると思ってます。
なので個々じゃ無く全体的にもっとパフォーマンスを揃えてくれる様になるともっともっと良い公演になるし、チームとしても評価されてくるんじゃないかな。
今はMCってイメージがどうしても強いからあれ?パフォーマンスも良いじゃんって中々ならないと思うんですよね。
これが評価される様になってきて漸く本物かなって個人的には考えてますね。

ポテンシャルが高いメンバーが多いし、楽しみなチームではありますよね。
誤解無い様に言っておきますが、どこか他のチームと比べている訳ではありません。
KⅣメンバーの事しか語ってませんので誤解無い様お願いしますねw

KⅣのMCに関して凄く良いなって所は後輩が先輩を弄る所。
これって観てるこっちはホッコリしてます。
先輩後輩の壁を感じてしまう程萎える物は無いからね。
呼び方もそうなんですけど例えば舞ちゃんとかが碧唯を「あおいちゃん」とか呼んでるのとからぶたんを「あいちゃん」って呼んでるのとかホッコリします。
良い感じの距離感が嬉しいんだよなぁ。
多分、らぶたんの作り出す空気感が良いんだと思う。
旧Hの時よりももっと角が無くなった感じ。
メンバーに話し掛ける感じが優しさに溢れてる。
旧高橋Aの時のらぶたんを知ってる人からしたらかなり驚く位の変化です。
立場が人を育てるっていう事を正に体現した感じですね。

あれ?気付いたららぶたんばっかりになってるwww
まぁ実際問題チーム作る上でキャプテンって大事なんだなって思いましたね。
俺がKⅣ好きだからってのもあるけど良いチームだもんなぁ。
旧高橋Aを越える位好きですもん。

このチームを出来るだけ長く見守っていきたいなっていうのが今の心境ですね。

KⅣが好き過ぎてツラい

やっぱりチームKⅣだなーーーーーー(^^)

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

このページのトップへ
コンテントヘッダー

KⅣ論⑦

では全体的な問題点を考えてみましょう。

まずはMCから。
仲が良いからこそなりがちな楽屋ノリですね。
そればっかりになってしまう感じが最近感じますね。
もっとお題を練ってやった方が良いかも。
意外性のある話も聞きたいですし、仲が良いのは凄く良いのでそれこそKⅣ会での話とか今後やってみたい事とかを聞きたかったりします。
とは言えそんな大問題でもないしこのままでもまだ全然良いとは思います。

パフォーマンス。
これは一杯言いたい事ありますね。
花音を含めて4人も兼任が居ます。
王道のTeamA、アイドル性のTeamB、SKE版妹チームTeamE、銀河系軍団TeamN。
それぞれ違うカラーですし、学ぶべき点は多い筈。
正直、HKTよりもパフォーマンス力等全てにおいて上のチームだと思いますし。
特に振りを合わせる事に関しては本店やNからしっかり学んで欲しいですね。
KⅣは割とパフォーマンス出来る子も多いですし、少し劣るメンバーも引っ張られて良くなって行くと思うんですね。
言い方悪いけど振りが揃ってれば良く見えますしね。
振りを揃えてからはSKEから学ぶべきパフォーマンス力ですね。
もっともっと出来るチームだと思うんだよな。
最近、かなり振りは揃ってきたかなって思うし。

これはちょっと要望。
ある程度ユニットは固定して欲しい。
碧唯はキャンディよりも初恋の色が強いし、冨吉も初恋って感じだもの。
南央はラクロス部だし。
ユニットってそんな簡単なもんじゃないと思うんだよね。
感情移入し難い^^;
オリジナル公演じゃないし仕方ないけども。
後は、研究生がアンダーで出た場合個人的にはユニットさせてあげて欲しいな。
本店の流れを汲んでいるんだろうけど、研究生のユニットも実は楽しみだったりする。
スキルアップにも繋がると思うし、将来的なチームの為にもなると思うし。

後は大きなお世話だけどメンバー間の呼び方。
もっと近しい呼び方になって欲しい。
らぶたんみたく徹底的に。
花音の事ものんちゃんで徹底して欲しいな。
形からで全然良いと思う。
そこから始まるんじゃないかな。

これは何時頃からなるのか楽しみなんだけど、チームとして完成したかなって思えるのは生誕の司会ですね。
1期生の生誕司会を2期生が、2期生の司会を1期生が。
こうなった時本物になると思う。
まぁメンバーにもよるんだけどさ。
冨吉の生誕はやっぱりいーちゃんがやった方が良いと思うし。
南央の生誕司会とか冨吉とかやったら激熱だよね。
この辺期待したいね。
まなみんの生誕司会を碧唯とか、舞ちゃんもそうだけど。
この辺も注目していきたいよね。

可能性は本当に感じるチームです。
チームワークは今の所良い方向に進んでいるし、らぶたんが一歩下がって他のメンバーに色々させてるのも良い方向になってると思いますね。

こんな感じでお盆休み企画として「KⅣ論」なんて仰々しいタイトルで偉そうに書いてみましたw
どうでしたか?
個人の感想なので目くじら立てたり、マジレスで叩いて苛めないで下さいねw

何にしても俺はKⅣはバランスが取れた良いチームだと思ってます。
なので暫くはこのチームの行く末を見ていたいです。
このページのトップへ
このページのトップへ
アクセスカウンター
プロフィール

キッカー

Author:キッカー
HKT48のチームKⅣあおいたんこと本村碧唯応援ブログです。

相互リンク絶賛募集中!!
ご連絡お待ちしています。

本村碧唯ファンサイトも宜しくお願いします。
Blue Jewel

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR